ちゃんみの日記

ラーメンがだいすきな20代女性ʕ•ᴥ•ʔ

爪を切りたい



こんばんは🌟YouTubeを見漁っていたら1日が終わってしまいそうだけれど、今日も女子大生です。
チョコレートプラネットさんとジャルジャルさんの魅力をもっとみんなに伝えたいなぁ♪( ´θ`)ノ

みなさんは、
シンデレラコンプレックス👠
というこの2つの言葉を知っていますか?

大人にならずにずっと遊んで暮らしていたいという若い男性の心理状態

シンデレラコンプレックスは、
「いつか素敵な王子様が現れて、私のことを守ってくれるはず。。」
と自立を拒み男性に養ってもらうことを望む女性の心理状態

を表しているそうです。
現代の若者そのものやないかい!(私含む)
と思ったら、実はどちらの言葉も1980年代のアメリカで生まれた概念なんだそうです!感慨ぶか〜い
40年前の若者も同じ道を歩んでいたのかと思うとなんだか安心するし 大人になるために誰もが一度は感じることなのかなって思いました( ・∇・)

今日学んだこと✏︎
霧吹きはアルコールを持ち歩いたり寝ぐせを直したりする以外に
 楽器としても使える✌︎