ちゃんみの日記

ラーメンがだいすきな20代女性ʕ•ᴥ•ʔ

語呂合わせ得意な人あつまれ〜〜



こんばんは🌟2日ぶりの投稿だけどすごく久しぶりな気がします。

新入生や新入社員の方々の影響なのか、行きも帰りも満員電車でヒィヒィしている今日この頃です。。



みなさんは、西洋の音楽史バロック派⇨古典派⇨ロマン派という流れがあるのご存知でしょうか。


バロック派で有名なのは ヴィヴァルディ、バッハ、ヘンデル


古典派で有名なのは ハイドンモーツァルト、ヴェートーベン。


ロマン派で有名なのは ウェーバーロッシーニシューベルト、ウェルナー、メンデルスゾーンショパン、その他15名、、、


急に多い!!😖😫覚えられるかーいヾ(`ε´)ノ


ということで、ロマン派の主要人物での語呂合わせを募集します!切実に。。

シューベルトショパンワーグナーヴェルディスメタナブラームスビゼーチャイコフスキードヴォルザークプッチーニの10名です!


考えてくれた方にはたくさんありがとうって伝えます。♪(v^_^)v

女子大生からのありがとうほど美味しいものはないんじゃないの〜??(≧∇≦)